So-net無料ブログ作成

ふふふw

スキという気持ちがあると明日が楽しい
スキという気持ちが私を動かしてくれる
スキという気持ちがあるだけで私は強くなれる

私が中学生の頃作った詩のようなものの中に上の言葉があった。
こんな言葉を並べていたなんてすっかり忘れてた。
最近ずっとそういう気持ちにめぐりあっていなかったし、
社会に出てからはいろんなことがありすぎて忘れてたかもしれない。

この間冬物をしまうときに前の前の前の家から引っ越す
時にしまったダンボールが出てきた。
そして「今は必要なし」とかかれてるダンボールのふたをあけたら
こんなことが沢山書かれてるノートとかが発見された。
恥ずかしい・・・と思いつつめくってたら上の詩をみつけてハッとした。
なんかものすごい大事なこと忘れてるんじゃないかな?って。

社会に出てからもスキな人ができたり、恋人ができたりふったりふられたり
いろいろあったけど、昔のようにドキドキしなくなってた。
慣れなのかな?って考えてたけど、よく考えてみたらそれだけじゃない気がする。
いろんなことやいろんなものを見ていくうちに、純粋なほんとにスキでいるだけで
自分にプラスになる恋愛ってちょっと忘れてたかもしれない。
本気とか遊びとかそういうレベルではなくて、何かもっと違う根本的なところ
が変わってきているような・・・。

相手のことをスキでいるだけで自分が輝いていられるような恋愛って素敵だよね。
そういう恋愛ができなくなっていたのかもしれない。
最初はそうでも恋人になると、どうして私の方を向いてくれないの?
もっと一緒にいたいのに、って求める度合いが大きくなって・・・。

見返りを求めない恋っていいと思いません?
今恋人とけんか中の人も、好きな人とうまくいかなくって落ち込んでる人も、
スキになれる人とめぐりあえただけで幸せなんだなって思ってみると
前向きに歩いていけるかもしれないよ。

スキという気持ちがあるだけで自分が強くなれますように・・・







・記事抜擢

思いの強さが肝心なんですね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。